なかなか夏らしいお天気になりませんが、例年ならもう夏休み。お子様の宿題を兼ねて、木曽へそば打ちや木工体験を楽しみに来られるお客様が多くなる時期です。

でも、今年は感染症や大雨の影響により不安で旅行に行けなかったり、いつもより休み期間が短くなって、自由研究や工作の宿題をどうしようかとお悩みのお子さん・親御さんもいらっしゃるのではないでしょうか?

そこで、新たに開始したオンラインショップに、ご自宅でも体験ができる木工キットや工作材料の販売をはじめました。


1.かんたん木工キット どうぶつカスタネット


信州産カラマツの板を磨いて、動物の切り抜きとダボを取り付け、ゴムひもで縛って完成させるお手軽体験キットです。

作業内容はごく簡単ですが、素材として使用している長野県のカラマツについて調べてみたり、市販のカスタネットと木の種類による音の違いを比べてみるなど、自由研究の題材としていかがでしょうか。


2.木工キット ジュエリーボックス



木曽のサワラの木を使って作る、小物入れの組み立てキットです。
本体を釘で組み立て、蓋を丁番とネジで、正面の留め具を小さな釘で取り付けて完成です。
表面に絵や文字を入れたり、着色や装飾したり、工夫次第で色々とアレンジが可能です。


3.森の材料 白樺の輪切り板



白樺の木を薄くスライスした板です。
木の実やドライフラワーを貼り付けて壁飾りにしたり、文字を書いてルームプレートにしたり、飾り台にしたり、
工夫次第で色々と使えます。


体験館オンラインショップ


まだまだ品数は少ないですが、今後も随時、商品を追加していく予定です。
夏休みの宿題・自由研究や、おうち時間のお楽しみに、少しでもお役に立てればと思います。
ぜひ一度、覗いてみてくださいね。


https://taikenkan.thebase.in/categories/2413381